今月3度目の入院

ただいま今月3度目の入院をしております。

月頭に経管栄養用のチューブが抜けて入院になったことはエントリに書いた通りですが、実は退院して次の日にまた抜けてしまい、再度入院という苦汁を舐めておりました(原因は親の不注意。

 

kikuo-tamura.hatenablog.com

 

昨日、たまたま定期検査の予約を取るため病院に行っておりました。先生の問診中、あれ呼吸なんかやばくね?という話になり、RSウィルス、尿検査、血液検査と一式行いまして、結果1週間の入院指示。夏風邪からの肺炎だそうです。朝から心拍高く、分泌が多かったので、嫌な予感はしてたのですが、、、。

 

旅行の出発は8月20日を予定していたので日程的には問題はありませんが、容易く安心させてはくれませんな。

 

入院して体調が万全になるということは、身体が仕上がった状態で旅行へ出発できるとも捉えることもできるのでこの時期で良かったのかな。車検みたいな感じで。違うか。

 

出生から何度も入院しているので、病棟の看護師さんやドクターがシュウのことをよく覚えてくださいます。あらまた来たのーとか、少し見ない間に大きくなったねーとか、担当でもないのに病室へ遊びに来てくださる方もいて、まるで親戚に子どもを見せに行っているよう。そのやり取りを見るたびに入院もあながち悪くないな、と思ったりする。いや、これも違うな。

 

いずれにしてもポジティブポジティブ!

 

f:id:kikuo_tamura:20170809013725j:image 

退院は8月14日、頑張れシュウ!

(あと付き添いしてる奥様も。

 

----------------------------------------------------------------------------------------

プロフィール

kikuo_tamura

社会福祉士 / ソーシャルワーカー

H28年6月、重症新生児仮死にて長男が生まれたことから、医療的ケア児関連に特に興味があります。

趣味は登山、トレイルラン、キャンプ、子どもを追い回すこと。千葉県生まれ。
ご意見、ご連絡はお気軽に下さい。とても励みになります。
【m.jiggler@gmail.com】