発熱したら布団にいよう

今、僕の家で熱が大流行している。

順々に発熱しているので、まるでリレーのようだ。発熱リレー。

第一走者→長女から始まり、次女、僕、妻ときて、やっとアンカーのシュウまでバトンが渡された。早くゴールして欲しいです。

 

特に昨日は酷かった。

僕も妻も39度以上の熱があり、お姉ちゃんたちも熱は下がったが本調子ではない様子。

病人4人に囲まれ生活することを余儀なくされたシュウ。

最後の砦として頑張っていたのだけど、

そりゃうつりますよね。

夕方より38度の熱、180/分位の頻脈がでて、急遽往診。

結果、病院へ行きましょうということになり出発したのが21時。

病人が病人を引き連れて病人を連れてきたので、患者はどこ??って感じだ。

(頼れる親戚が近くにいないので、お姉ちゃんたちを預けられない。医ケアがあるので、大人1人での移動が難しい。よって家族5人で病院へ行く羽目になった。。)

 

シュウは色々な検査を受けた。

ロタ、ノロ、rs、インフル、血液検査に尿検査、肺のレントゲンと検査のデパートだ。

 

結果的にはただの風邪。入院することなく帰ってきた。自宅に着いたのは0時過ぎ。

39度の熱があってもその気になれば案外動ける、という新しい自分を発見して、長い1日がようやく終わった。

 

----

今日はお休みを頂き、1日中ごろごろしてた。

 

熱を出した時は布団に限る。

 

皆様もどうぞお身体にはお気を付け下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------

プロフィール

kikuo_tamura

社会福祉士 / ソーシャルワーカー

社会福祉法人 松の実会 評議員 / NPO法人 こども子育て・発達支援研究会 監事

H28年6月、重症新生児仮死にて長男が生まれたことから、医療的ケア児関連に特に興味があります。

趣味は登山、トレイルラン、子どもを追い回すこと。1985年千葉県生まれ。
ご意見、ご連絡はお気軽に下さい。とても励みになります。
【m.jiggler@gmail.com】