障害者と健常者の接点を探る

主夫による脳性麻痺の子供の話。ご意見ご感想頂けると大変嬉しいです。m.jigglerアットマークgmail.com

オチンチンの話

今日からシュウが入院となった。

 

尿路感染からの発熱。

抗生剤の点滴が必要となるため、

在宅では治療が難しいと判断されたのだった。

 

昨晩までは本当に調子良かったので、狐につままれた感じ。

前兆は全くなかったし、しょうがないなーと

狐のイタズラを受け入れるしかない。

 

とまぁ、こんな表現できるのも、

そこまで心配はしていないからです。

 

集中治療室に運ばれた訳でもないし、

呼吸器をつけた訳でもない。

僕も耐性が出来てるから、

しっかり治して帰っておいで〜とどっしり構えていられる。

まるでドカベンみたいだ。

 

€€€€

 

包茎だからね。」

 

先生に尿路感染の原因を尋ねて返ってきた答えがこれだ。

 

思わず、えっ?と聞き返す。

 

「だから、原因は包茎です。」

 

要は、包茎なのでバイキンが尿路へ進入して悪さをしているのだけど。

 

それは分かるけども!

 

包茎て。

 

もう少し伝え方あるでしょうよ。

 

だって乳幼児の包茎なんてどうしようもないじゃん!

 

重症新生児仮死で産まれてきてまだ半年も経ってないのに包茎について思いを巡らす親なんているはずないだろ!!

 

包茎が原因による入院なんてシュウのプライドがズタズタだよ!!!

 

もう少しオブラートに包んで話をして欲しいよ全く。

 

重症新生児仮死で医ケアで割礼ってなったら、もう何か良くわかんないカオスですね。。。

 

まぁ包茎はともかく、しっかりと治して帰ってきて欲しいものです。

 

尿路感染症は、正しい排泄習慣で改善しよう。尿路感染症の原因と予防について理解しましょう。|WELQ [ウェルク]

 

----------------------------------------------------------------------------------------

プロフィール

kikuo_tamura

社会福祉士/非営利組織専門の広報戦略コンサルティング会社 JIGコンサルティング代表 https://www.jig-consulting.com/

2016年6月、重症新生児仮死にて長男が生まれたことから、医療的ケア児関連に特に興味があります。

趣味は登山、トレイルラン、キャンプ、子どもを追い回すこと。千葉県生まれ。
ご意見、ご質問など、メールをいただけると、とても嬉しいです。
【m.jigglerアットマークgmail.com】